2019年8月25日日曜日

スマートウォッチを購入


 お気に入りはアップルのスマートウォッチですが、お値段が5万円以上。
お値段だけがお気に入りではありません。上の写真はアップルのスマートウォッチ。

 一方、ネットショップには多種多様、溢れんばかりに紹介されています。
しかし、故障の時保証してくれるのだろうか。聞いたこともないメーカーだし、
故障しないような製品を見つける眼力は無いし、電器店で買えばネットショップより
高いだろうし……と考えておりました。


電器や雑貨、食料品も販売しているMM店をのぞきますと、スマートウォッチも売っていました。
 価格はネットショップと同額。MM店の技術者さんが吟味してくれているだろうし   ネットショップより、極めて安心感在り。4,299円でした。

 先ず重宝したのは、電話、SMS、LINE等で発信者名つきで受信を知らせてくれることです。重いスマホを部屋の中でも外でも携帯している必要はありません。
 心拍、血圧、歩数等常時測定。睡眠分析では、深い睡眠時間、浅い睡眠時間、目覚めた時間が図で示されます。

 たいへん愛用していたのですが、故障が発生しました。
心拍、血圧を計測しなくなりました。続いて充電しなくなり画面が真っ暗になってしまいました。

 そこで8月22日、ネットショップでなくてよかったなと思いつつ、MM店に故障の状況を説明しました。
 店員さんが保証書とレシート要求されました。
 見せてビックリ、購入日は5月16日、保証期限は3か月。
 ああなんて馬鹿なことをしてしまったのか、とガックリしましたところ、
「保証期限を少々過ぎましたが、保証します。同じ製品をお持ちになりますか、現金でお返ししますか」とのこと。現金をもらってきました。

 また、MM店でやや高級なスマートウォッチを購入したいと思っております。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。