2018年4月26日木曜日

機能不全のPC、蘇りました



プロダクトキー入力出来ず、機能不全のPC ⇩



 結論を申し上げます。

 ① 機能不全のPCを蘇らせた方法
 上の写真の左下隅に表示されている、「後で(L)」をクリック
 ➡マイクロソフトの文章(このブログの最後の写真)が出てくるので、
 「承認する(A)」をクリック
 ➡これでPCは何事もなかったかのように蘇りました(直ぐ下の写真)。


 ② このPCは元はWin7でありましたが、Win10にアップグレードしたものです。
   アップグレードする前に、「東芝あんしんサポート」に指導を求めたところ、
   「Win10アップグレードに対応可のものと不可のものとあり、この機種は不可
   である。アップグレードした場合、不具合の発生が有り得る」とのことでした。

   しかし、この手のトラブルには、もうたまげません
 ③ この機能不全の発生後、
   「東芝あんしんサポート」「121コンタクトセンター(NEC)」及び「J:com」に
   指導を求めたところ、3社共に「Win7に戻す以外、方法無し」とのことであり
   「後で(L)」の指導は全くありませんでした。

 ( ヤマダ電機 ニュウ蘇我本店の店員さんに、スマホでこの写真を見てもらった
   ところ、こういう画面は初めて見た。後で(L)とありますので、ここを
   クリックしてみてください」と教えてくれました。
   そこで、小生が思い出したのが3枚目の写真の後で決定であります。)
   
 簡単な操作で、Win10が使えるようになった同じPC ⇩



ヤマダ電機の店員さんの指導で思い出したボックス ⇩
このボックスにはよくお目にかかっていますが
左下隅に「後で決定」とあります。ここをクリックすることにより


アップデートの要求をとばして、現状の機能を起動させているわけです。
 この「後で決定」「プロダクトキーを入力」の画面の「後で(L)」
同じ意味のようです。

最初の写真の左下隅の「後で(L)」をクリックして、出てきたMicrosoftの文書


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。