1、PCの電源を入れて直ぐ、上記の画面が表示されました。
「プロダクトキーはノートPCのバッテリーコンバートメント内部にあり」、との
表示に従い、バッテリーを外して、その中を見ましたが、画面が指定する25桁の
数字は見当たりません。13桁の数字があったので、入力してみますと
「誤っている」とのことであります。
PC: 東芝 dynabook 2010春モデル Windows 7を購入。Win10にアップグレードした。
2、東芝PCあんしんサポートに電話照会の結果
①PCには、Win7からWin10にアップグレード出来る機種と
出来ない機種とがある。このモデルは出来ない機種である。
②「勝手にWin10にアップグレードしておいて、突然使えなくなるとは」と
苦情を言われるお客さんもおられるが、PCメーカーとしては対応できない。
Microsoftに照会(電話で)してみてはいかがでしょうか。
③「Win10のソフトを購入する等で、Win10に出来ないか」と聞いたところ、
出来ない、とのこと。
④Win7に戻せば、PCは使用できる。(Microsoftは、Win7を2020年までサポート
する。)この場合、PC購入時の状態になってしまうので、バックアップが
必要である。Win7に戻す方法、バックアップの方法はこの電話でサポートできる。
3、121コンタクトセンター(NEC)に電話照会結果
小生が使用中のPCは、NEC製、2013年3月購入、元はWin8。Win10にアップグレード
したものにつき、「プロダクトキー 入力」の要求がいづれ有り得るか?照会した
ところ、あり得るとのこと。
この機種も、Win10にアップグレード対応出来ない機種であるとのこと。
今現在、Win10として何ら不自由は無いのですが。
4、J:COMに電話照会の結果
「PCのメーカーの言われる通り、PCの初期化が良いでしょう」、とのこと。
5、Windows UpdateをPC(dynabook)任せにしておいたのが、良くなかったのでしょうか。
4、J:COMに電話照会の結果
「PCのメーカーの言われる通り、PCの初期化が良いでしょう」、とのこと。
5、Windows UpdateをPC(dynabook)任せにしておいたのが、良くなかったのでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。