2015年8月16日日曜日

8月課題


3 件のコメント:

  1. 早いもので私も母が亡くなって5年、来年は法事で帰省する予定です。
    人間何処から来て何処へ帰ってゆくのでしょうね。
    私の実家は浄土真宗ですが、阿弥陀如来さんがいる西方浄土に帰ってゆくと
    云われています。どんな浄土でしょうね。

    返信削除
  2. みかつさんは「次の世界は何が?」、かつみさんは「浄土ってどんなとこ?」。お二人とも息が止まったら、一切合切終わりとは思っておられない。すばらしいお考えだと思います。
    アメリカのscienntistの研究成果につきまして、9月の課題で申し上げたいと思います。

    返信削除
  3. 人は生まれたと同時に次に待っているのはご臨終です。いきなり変な出だしで
    申し訳ありません。待っている間の時間をつなげるのも人です。今や人生はMは80年、WMは89?才これだけつなげていける時間があります。その時間を有効に使っていければ大往生ではありませんか。先ほど80歳で知人の訃報に接しみかつさんのお盆の投稿を見るにつけ人生のあり方を考えさせられました、。お母様にやすらかにとお祈りします。小川

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。