2017年12月3日日曜日

12月の話題

 今年11月30日(金)東京駅と東京フォーラムの間の通路。師走の飾り付け進む。

 開演55分前の会場。間もなく満席になる5,000席。今年で観覧4年目、やっと1F。
78番、舞台まで70mは有りそう。役に立つのが舞台脇の大画面、観客が見たいと思うシーンをきっちり映してくれる。
 徹子さんは車椅子でした。webによると、今年8月末に大腿骨を骨折し手術を受けたとのことです。しかしとてもお元気なお声でした。
 最初の登場は、ブルーコメッツ。4人の平均年齢は77歳、最年少は三原綱木の72歳。53年前グループ結成以来、給料は全員同じ、金のことで揉めてグループがパーになることが多いから。ジャッキー吉川はくも膜下出血から復帰。
 続いて、12回全出演、南こうせつ。人生、不安になってしまうこともある、そんな時は
青春時代の歌を大声で歌うと元気になります。徹子さんのあだ名は”チャック”、でも「黙れ」の意味ではない。世界の子供を愛する徹子さん、スワヒリ語で子供のことを”トット”と言うのだそうで、日本のトットちゃんもビックリ。
 続いて、三人娘「伊東ゆかり、中尾ミエ 、園まり」➡ビリーバンバン➡八代亜紀➡フィナーレは  you are my sunnshine を会場全員で合唱。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。