2016年10月16日日曜日

10月の話題,

 久し振りの秋らしい爽やかな陽の光のアフタヌーン、マリンピアの隣の
オープンカフェに、和やかに談笑の社協の皆さんを発見しました。
 本日は、「健口づくり講座」を主催し、大変好評であったとのことでした。

  さて私、歯が丈夫な方は本当にうらやましく、尊敬いたします。
 しかし、いつかTVで見た「世界初、ロバに入れ歯」の真実は素晴らしいと思います。
左:世界初、入れ歯を入れてもらってご機嫌なロバ「一文字号」          

             右:一文字号を治療する東京医科歯科大学助教授 石上健次先生                    
昭和38年
 
制作原価 60万円
入れ歯前:腹はブヨブヨ、同室のヤギに角でつつかれても反撃の気力無し。             

入れ歯後:腹のたるみも取れ、ヤギに食いついて反撃、追い回すなど闘争心もよみがえる。   

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。