2016年6月6日月曜日

6月の話題

だまされるな!医者からもらった薬に

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48812

1 件のコメント:

  1. 患者は、医師を信頼するしかない。軽微な病なら少々おかしな?薬でま我慢できるが小生の知人の母親が薬を変更して、歩行困難となった由を聞き、薬を元に戻すべきと話した。結果歩行可能になり喜んでいた。最近の調剤薬局では本当に新味に話を聞いてくれるところもある。以前腰痛で処方箋にあった漢方は婦人科?の薬では(笑い)と聞かれ、その場で調べた結果、その薬は腰痛にも良いとあり結果オーライとわかったことがある。小川。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。