2015年9月2日水曜日

おお皿第2

先に紹介したお皿お宝ではありません使える雑器 たまたま焼き物に関心があつて
家に何点か買い求めたものです
このお皿が 大いに役立つた時がありました 40数年前二階に共同通信社の記者の方が
住んでいた事がありました 成田空港建設に反対する闘争事件があり連日マスコミやテレビや新聞を賑わせていた頃 通信社の記者だつた2階の方も連日泊まり込みの取材で身体も精神も
疲れていたのでしよう 数日ぶりに家に戻り昏々と寝ていたそうです そのまま息を引き取り
ました そんな時相談されたのがキツカケデ会社の方と打ち合わせをし料理のほうはひきうけ
集会所で通夜を行いました そんなことを思い出しました その当時は葬儀セレモニーの会社は
ありませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。